2013年03月11日

この人は一体どんな人スペシャル たかじんの委員会 H25.3.10

この人は一体どんな人スペシャル たかじんの委員会 H25.3.10

 ヤフーの画面を見ていたら突然目に飛び込んできたのが、勝谷誠彦が「たかじんのそこまで言って委員会」を降板することになったというニュース。びっくりしましたね。

 本人のサイトで、それを書いた有料配信メールが期間限定で見られるようだったので見てみようとしたのだけど、アクセスが集中しているらしく表示されなかった。

 このニュースを知ったのが3月5日と6日。

 今日の放送では、山口もえが、勝谷さんみたいに明日からいなくなってしまうかもしれないから云々とそれに触れると、スタジオのお客さんから笑い声が起きていた。収録は8日(金)だから、皆さん先刻ご承知ということのようだ。

 降板理由は読売テレビも本人も語らないから結局分からない。辛坊さんもこの件には触れていなかった。一体何があったのか気になる。真相は分からないけど、そこまで言ってはいけなかったのですね。


あっぱれ!懲りない朝日新聞(笑) [ 勝谷誠彦 ]


★次期日銀総裁候補 黒田東彦

 次期日銀総裁候補黒田東彦氏はデフレ脱却を成し遂げられるか。

 現在円安になったり株が上がっているのはアベノミクスへの期待感による。まだ実際の政策は始まっておらず、給与が上がり失業率が減るといった実体が伴って本当の成果といえる。この結果が表れるのに2年間かかるという話であった。二年後にその成否が判明する。


★復興庁

 復興庁はワンストップサービスを目指す必要があるのに、却ってワンステップ増えているという指摘であった。



<パネラー>
津川雅彦、桂ざこば、加藤清隆、宮崎哲弥、井上和彦、村田晃嗣、竹田恒泰、山口もえ


posted by ナカジー at 07:02 | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

