2014年01月08日

やしきたかじん委員長 逝く H26.1.8

やしきたかじん委員長 逝く H26.1.8

 1月8日水曜日、やしきたかじんが亡くなったというニュースが目に飛び込んできた。1月3日に都内の病院で亡くなり、死因は心不全と書いてあった。さらに、既に近親者のみで密葬を済ませたということだ。

 余りに突然のことであった。

 「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていても、療養中の様子は一切伝えられなかったが、復帰を目指して恢復の方向に向かっているような雰囲気ではあった。少なくとも容体が悪くなっているというような話はなかったので、恢復は順調なのかと思っていた。

 いくつかのネットの記事を見ても、少しずつ恢復に向かっていたように書いてある。

 ただし、ある記事には、関係者の話として、12月に入って突然体調が思わしくなくなったとあるが、詳細はわからない。

 余りに突然のことである。やしきたかじんは、いずれ「たかじんのそこまで言って委員会」に復帰するものとばかり思っていたので、この度の訃報は大変な驚きである。

 たかじんの冠番組は、今後も番組名にたかじんの名を残すらしい。しかし、「たかじんのそこまで言って委員会」は、もう二度とやしきたかじん委員長が登場することのない「たかじんのそこまで言って委員会」になってしまった。これは大変なショックである。


 やしきたかじん委員長は言っていた。この番組で自分がすることは二つだけ。

 軽いノイローゼのようにスタジオの中を行ったり来たりすること。

 最後はきちっとオトして帰ること。

 これが見られることはもうなくなってしまった。
 
 残念無念…

posted by ナカジー at 00:00 | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。